1. ホーム
  2. 2020年度
  3. JapanDrone2020に参加しました

新着情報

2020年度

JapanDrone2020に参加しました

9月29日から30日に幕張メッセで開催されたJapanDrone2020に参加いたしました。JapanDrone2020とは、現在最先端のドローン技術が一堂に会する、日本最大級かつ唯一のドローンに特化した単独開催の専門展示会です。

弊社は、出展企業のエアロジーラボ様に協賛という形で、機体運搬用のプラダンケース、プラダン展示台、テーブル等を提供させていただいたため、そのブースや展示会全体の見学のために参加いたしました。

展示台、テーブルについてはエアロジーラボ様と弊社の設計にてデザインのやり取りして詳細のヒアリングを行い、一緒につくりあげたものになります。どちらも使わない時には折りたたみができて、現地で省スペースで組み立てが可能。その上、~25kgにもなるドローンをしっかり支えられるほど頑丈。機能・デザイン性共に現地でご好評いただきました。

エアロジーラボ様は純国産のハイブリッドドローン「AeroRange Quad」を展示。従来の重いバッテリーではなく、燃料とバッテリーを合わせての飛行になるので機体自体への重量負荷も少なく、長時間の連続飛行が可能になりました。防災や建築など、さまざまな業界への展開が期待される、今注目のドローンです。

プラダンは軽いため運搬がしやすく、水に強いため雨にも強い、まさにドローン業界のために生まれたような素材です!「コンパクトかつ、機能性」をキーワードに、ドローン "を" 運ぶ箱、ドローン "が" 運ぶ箱、双方を今後も注力して取り組んでいきたいと弊社担当者は熱く語っておりました。

年別アーカイブ


ページのトップへ戻る